遊戯王 アプリ ガチャのリセットタイミングは?

 

f:id:yuugioudelyuerurinnkusu:20161128134929p:plain

 

遊戯王 アプリのガチャのリセットタイミングはいつ?【遊戯王デュエルリンクス】

みなさん、遊戯王デュエルリンクスの

アプリがリリースされて、

けっこう時間がたちますが、

すすんでいますか?

 

 

遊戯王をプレイしていて、

気になるのは、

やはり、ガチャですよね。

 

 

カードこそ、デッキの命って、

言いますけれども、

そんなカードを引くには、

ガチャを引かないといけません。

 

 

そんな遊戯王アプリのガチャって、

リセットが出来て、

中のカードを一掃できる機能があります。

 

どうせなら、少しでも効率よく、

このリセット機能を使っていきたいですが、

当たりやすいタイミングとか、

どのようなタイミングで使えばいいのか

気になりますよね。

 

やっぱり、少しでも強力なデッキを

組むことが出来れば、

強いデッキを組めますからね。

 

 

そこで、ここでは、遊戯王デュエルリンクスの

アプリのガチャのリセットタイミングについて

紹介します!

 

 

リセットタイミングが気になる遊戯王デュエルリンクスアプリのガチャの仕組みとは?

 

さて、気になるのは、そもそも、遊戯王デュエルリンクスのアプリのガチャの仕様って、どのようになっているかということですよね。

 

 

 

遊戯王デュエルリンクスのゲームでは、ゲーム内のミッションを達成して、課金をしていくことができるジェムを利用することによって、カードパックを買う事が出来ますよね。

 

 

この中身には、1パック3枚入っていて、50ジェムをGETすることができます。

 

 

このパックというのは、BOXの形式をとっていて、現実の世界のショップと同じような感じで、パックが入ったボックスから1個ずつ購入していきます。

 

 

昔の遊戯王の世界を思い出しますよね。

 

 

このBOXの中には、合計でm、200枚のパックが入っていて、その中身には、各種類のウルトラレアカード(UR)が2枚ずつ入っているので、BOXがなくなるまで、パックを引き続けることで、URとSRをGETすることができます。

 

 

要するに、数さえこなすことで、それらのレア度の高いカードをGETできるということなのです、

 

 

遊戯王デュエルリンクスアプリでパックの購入方法は?

 

それでは、遊戯王デュエルリンクスのアプリで、パックをどのようにして購入できるのか。

 

 

購入する方法ですが、BOXの中に入っている残りのパックの数は、200パックの中から1個購入するごとに、少しずつ減っていきます。

 

そのときに、リセットするか、パックの残りがゼロになってしまったときには、新しいBOXになってしまうので、ポイントとしては、残りのレアカードの数がどれくらいあるのかをよくみて判断してリセットしていくのがコツになります。

 

ちなみに、BOXのリセットについては、今引いているBOXがいったんリセットされてしまい、新たなBOXと交換することになるのです。

 

 

さきほども少しだけ触れましたが、UR1枚、SR2枚しか入っていないので、BOXのURとSRのカードを全部GETしたのであれば、このタイミングで、ガチャをリセットすることをおすすめしますよ。

 

 

なお、課金でパックを購入した場合には、おまけでジェムを入手することが出来ますけれども、200パック(1BOX)すべて丸ごと買った場合には、だいたい費用では、2万円くらいになってしまいます。

 

 

そのようなこともあり、良く考えて課金をしていく事が大切になりますよ。

 

 

ちなみに、このBOXの中の確認の仕方ですが、パックの購入画面の下のあたりで残っているカードのレア度を確認できます。

 

 

 

一番上のレアリティの横の方に書かれた数字が、レアリティ別のカードの残り枚数を示しています。

 

そして、各カードに書かれた数字が個別のカードの残りの枚数です。

 

このあたりをよく見て、ガチャをリセットするのか、しないのか、のタイミングを決めることがポイントになってきますよ。

 

 

遊戯王デュエルリンクスのアプリでガチャリセットのベストなタイミングっていつなのか?

 

それでは、リセマラで狙ったカードを入手できた時。

 

このときがBOXのリセットに最適なタイミングと言えそうですよね。

 

 

遊戯王デュエルリンクスでは、基本的に、狙っていたカードを再度BOXから引き当てることが出来ます。

 

 

ですので、欲しいカードを入手できた時こそがBOXのリセットに最適なタイミングと言えるわけです。

 

 

GETしたいURを入手した場合、もう一枚GETしたい!そんなときこそがガチャのリセットのタイミングなのです。

 

 

ちなみに、URのカードに関しては、BOXの中に1枚しか存在していません。

 

 

ですので、URカードに狙いを定めているのであれば、当たった時に、ガチャをリセットすることが賢いガチャのリセットタイミングということなのです。

 

 

続いて、欲しいSRカードが1枚引けた場合は、そうでしょうか?

この場合ですが、リセットのタイミングとは言えません。

 

 

というのも、SRはURに比べて、入っているカード枚数が多いですよね。

 

 

ですので、あまりSRだけでのガチャのリセットをするのは良くないと思います。

 

 

ですので、もう一回引けるという事を踏まえると、あまり、SRでリセットするのは、やめておいた方が良いでしょう。

 

 

遊戯王デュエルリンクスプレイヤーがジェムを無料でGETする方法がこちら!

 

遊戯王デュエルリンクスのガチャのタイミングのまとめ

 

それでは、最後にまとめていきます。

 

基本的に、遊戯王のアプリのガチャのリセットタイミングですが、

 

基本的には、

 

  • 目当てのカードを全部入手したとき
  • BOX内のSRとURを全部入手したとき
  • 100パックが残りを切った段階で全部のURを手に入れたとき

 

 

以上で問題ないと思います。

 

 

50パックの残りを切った時に、SRの残りが5枚以下とURの残りが2枚以下の時のタイミングあたりでリセットしてしまうとよいでしょう。

 

 

そうはいっても、やはり、確率論。運の要素もあり、いくら当たりカードが登場する可能性があると言っても、場合によっては、引きが悪く当たらないという事もあります。

 

そうなってしまうと、ガチャを引く気が失せてきますよね。

 

 

個人差があって、このあたり、一概には言えないですが、少しでも狙っていたカードを引けたのならば、速めにリセットした方がいいかもしれません。

 

 

追伸《遊戯王アプリプレイヤーの多くが使うジェムGETの裏ワザ》

 

無課金では、課金アイテムのジェムを入手できないと苦しんでいるあなたへ。

 

ここまで読んでいただいたあなたに、お礼として、ジェムを無料で入手するための裏技を紹介します!

 

この方法を使えば、ジェムをGETしてガチャを引きURカードをGETできちゃいます!

 

 

かなり好評ということもあり、今遊戯王のアプリを楽しむ人たちでは、今利用者が増えている方法です!

 

こちらの記事で詳しく紹介していますので、是非チェックしてくださいね!

周りはこの方法でジェムをGETして強力なデッキを編成していますよ!

 

 

遊戯王デュエルリンクスでジェムを無料でGETする裏ワザ

 

以上、【遊戯王デュエルリンクス アプリ】ガチャのタイミングはいつなのかについてでした。